ルター、学校へ行く●ルター、学校に行く(その1~42)です。共学で中1(7月まで)、高1(9月まで)、高3(12月まで)を担当しました。 オススメは… ・その17):他動詞としてのwinの使い方と自動詞としてのfightの使い方 ・その22):生徒を助ける「3枚のお札[ふだ]」の話 ・その25):感情や体調を表す-ing/-ed ・その27):準動詞[不定詞・動名詞・分詞]に「いつ」「だれが」という情報を盛り込む ・その36):前期末テストでショック ・その42ミ3):高3のみなさんに送る「5つの話」その3 その3は「環境を整えること」=社会はみんなでつくるもの では、2003年4月から12月までのルターの奮闘ぶりをお楽しみ下さい。 ●ルター、学校へ行く(県立高校編その1~8)です。 オススメは… ・その3)段落構成と時制について では、2004年1月から3月までのルターの奮闘ぶりをお楽しみ下さい。 ●ルター、学校へ行く(私立男子高編その1~22)です。 オススメは… ・その19 不定詞:ルターの発問にとまどう生徒たち ・その18:B4版のプリントを半分に折って学習する生徒たちに「断片化」を感じた では、2004年9月から翌年3月までのルターの奮闘ぶりをお楽しみ下さい。 |