2145584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新英語教育研究会神奈川支部HP

新英語教育研究会神奈川支部HP

ルター、学校へ行く

●ルター、学校に行く(その1~42)です。
共学で中1(7月まで)、高1(9月まで)、高3(12月まで)を担当しました。
オススメは…
・その17):他動詞としてのwinの使い方と自動詞としてのfightの使い方
・その22):生徒を助ける「3枚のお札[ふだ]」の話
・その25):感情や体調を表す-ing/-ed
・その27):準動詞[不定詞・動名詞・分詞]に「いつ」「だれが」という情報を盛り込む
・その36):前期末テストでショック
・その42ミ3):高3のみなさんに送る「5つの話」その3
  その3は「環境を整えること」=社会はみんなでつくるもの

では、2003年4月から12月までのルターの奮闘ぶりをお楽しみ下さい。

●ルター、学校へ行く(県立高校編その1~8)です。
オススメは…
 ・その3)段落構成と時制について
では、2004年1月から3月までのルターの奮闘ぶりをお楽しみ下さい。

●ルター、学校へ行く(私立男子高編その1~22)です。
オススメは…
 ・その19 不定詞:ルターの発問にとまどう生徒たち
 ・その18:B4版のプリントを半分に折って学習する生徒たちに「断片化」を感じた
では、2004年9月から翌年3月までのルターの奮闘ぶりをお楽しみ下さい。





© Rakuten Group, Inc.